2019年12月17日

最近の食生活

最近少しぽっちゃりしてきた気がして、ダイエットを始めてみました。どこかの番組で見た気がするんだけど、カロリーよりも糖質を気にした方がいいのかな。脂質も気になるけど、低糖質な食材について色々調べて料理を工夫してる。

意外と根菜やフルーツは糖質が高いと知って、びっくり!ダイエットをきっかけに、栄養素の知識が身についてちょっと嬉しい。自宅で料理する時だけじゃなく、友達と外食に行く時なんかも、この知識のおかげで怖くない!

サラダでもコーンや芋類を使わないものが低糖質だって。サラダなら何でもヘルシーだと思っていたけど、全然違うんだなー。パスタやうどんをこんにゃく麺に変更したり、タンパク質をたくさん摂るようにしたことで、少しずつ体が締まってきたかも!?

無理にダイエットをすると続かないけど、ちゃんとルールを守って食べていれば、痩せたあとも体型をキープできるんだよね。大事なのは維持することだから、無理は絶対にしない!日頃からなるべく階段を使うようにして、生活を変えていこう。

痩せて可愛い服がたくさん着られるといいな。目標があると頑張れそうだから、次の旅行までにあと3キロは痩せるように努力する。楽しみだなぁーと未来の自分についニヤニヤ。


同じカテゴリー(日記)の記事
 目標まであと1.5キロ。 (2019-08-04 15:58)
 まずまずの休日を過ごした一日 (2019-04-20 20:26)
 意外に簡単!糖質オフダイエット (2018-12-30 01:55)
 昔の思い出を思い切って処分 (2018-11-11 16:57)
 幼馴染が結婚することになったの (2018-09-28 02:40)
 最近脚のむくみがひどくて困る (2017-10-29 20:46)

Posted by つや姉 at 21:05│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。